サービス・マーケティング概論

書誌事項

サービス・マーケティング概論

神原理編著

ミネルヴァ書房, 2019.4

タイトル別名

Essentials of services marketing

サービスマーケティング概論

タイトル読み

サービス・マーケティング ガイロン

大学図書館所蔵 件 / 176

この図書・雑誌をさがす

注記

推薦図書: 各章末

内容説明・目次

内容説明

サービス・マーケティングの基礎的な概念や理論を紹介するとともに、サービスの生産から消費に至るまでのプロセスを包括的な視点で解説。スポーツビジネスやNPOのサービスなどケーススタディも充実した役立つ教科書。

目次

  • 第1部 サービス・マーケティングの基礎的概念(サービス・マーケティングとは;サービス経済の諸特性;サービスの概念)
  • 第2部 サービス・マーケティングの研究アプローチ(サービス・デザイン;サービス・クオリティ・マネジメント;サービスの経験価値;サービス・リカバリー;ヒューマン・サービスにおける感情労働;非営利組織のサービス・マーケティング)
  • 第3部 サービス・マーケティングのケーススタディ(飲食業におけるサービス・マーケティング;保険業におけるサービス・マーケティング;スポーツビジネスにおけるサービス・マーケティング;小売業におけるサービス・マーケティング;コミュニティにおける外食サービスのマーケティング;非営利のサービス・マーケティング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ