中小企業における経営計画による経営理念の浸透 : 経営の「見える化」実現に向けて

書誌事項

中小企業における経営計画による経営理念の浸透 : 経営の「見える化」実現に向けて

宮島康暢著

晃洋書房, 2019.5

タイトル別名

中小企業における経営計画による経営理念の浸透 : 経営の見える化実現に向けて

タイトル読み

チュウショウ キギョウ ニオケル ケイエイ ケイカク ニヨル ケイエイ リネン ノ シントウ : ケイエイ ノ ミエルカ ジツゲン ニ ムケテ

大学図書館所蔵 件 / 49

注記

参考文献: p185-196

内容説明・目次

内容説明

中小企業の持続的発展には「経営理念の社内浸透・社外への発信」が不可欠であり、その効果的な方法は経営計画の策定・実行である。この視点から、中小企業における経営理念に基づく経営計画の有用性について理論と実践の両面から考察する。

目次

  • 序章 中小企業と「経営計画」
  • 第1章 中小企業における経営理念と経営計画の役割
  • 第2章 中小企業における情報の非対称性
  • 第3章 中小企業の発展段階と経営管理システム
  • 第4章 中小企業における経営計画策定および実行に関する実態調査
  • 第5章 中小企業における経営計画の活用事例
  • 第6章 中小企業の発展段階に応じた経営計画と情報の非対称性緩和の視点
  • 終章 中小企業に対する本書の貢献と残された課題
  • 補論 真に顧客価値を高める金融機関だけが生き残る

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28386255
  • ISBN
    • 9784771031692
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    v, 200p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ