消費経済学入門 : サステイナブルな社会への選択
著者
書誌事項
消費経済学入門 : サステイナブルな社会への選択
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.6
- タイトル別名
-
Introduction to economics of consumption
- タイトル読み
-
ショウヒ ケイザイガク ニュウモン : サステイナブルナ シャカイ エノ センタク
大学図書館所蔵 件 / 全123件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
現代経済社会を「消費者の視点」で捉え直す新しく実践的な経済学の入門書。
目次
- 序章 怒りの葡萄
- 第1章 市場経済システムの論理と倫理
- 第2章 サステイナビリティの視点
- 第3章 消費経済学の課題と方法
- 第4章 企業の役割
- 第5章 消費者の心理と行動
- 第6章 市場の機能と消費者政策
「BOOKデータベース」 より