MESHではじめるIoTプログラミング : うれしいたのしいおもしろいを創作しよう

著者

書誌事項

MESHではじめるIoTプログラミング : うれしいたのしいおもしろいを創作しよう

上林憲行編著 ; 中村亮太 [ほか] 共著 ; ソニー株式会社MESHプロジェクト, プログラミング教室Swimmy協力

オーム社, 2019.5

タイトル別名

MESHではじめるIoTプログラミング : 〈うれしい〉〈たのしい〉〈おもしろい〉を創作しよう

タイトル読み

MESH デ ハジメル IoT プログラミング : ウレシイ タノシイ オモシロイ オ ソウサク シヨウ

大学図書館所蔵 件 / 75

注記

その他の共著者: 中村太戯留, 岡崎博樹, 田丸恵理子

内容説明・目次

目次

  • 1 MESHの基本を知ろう(MESHとは;MESHを使うためには ほか)
  • 2 MESHを使ってみよう(夜空に光るホタル—ホタルの光を再現してみよう;スマートサイコロ—出た目に合わせてしゃべり出す賢いサイコロをつくってみよう ほか)
  • 3 MESHで遊ぼう(押しボタン式信号機—身近な交通信号機を再現してみよう;音と光のおみくじ—振っても出てこない?新感覚のおみくじをつくろう ほか)
  • 4 MESHを駆使しよう(イライラ棒に挑戦しよう!—呪いの線にふれると魔女が笑うゲームをつくってみよう;魔法の杖でランプを点けよう!—魔法の杖でランプを点けるしくみをつくってみよう ほか)
  • 5 MESHでデザインしよう(猛犬注意!—怒らせるとほえながら向かってくる猛犬をつくってみよう;コーディネート提案アプリ—LINEと連携した簡易コーディネート提案アプリをつくってみよう ほか)

「BOOKデータベース」 より

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