なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? : アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング

書誌事項

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? : アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング

田中道昭, 牛窪恵著

(光文社新書, 1019)

光文社, 2019.8

タイトル別名

なぜ女はメルカリに男はヤフオクに惹かれるのか : アマゾンに勝つ日本企業のすごいマーケティング

タイトル読み

ナゼ オンナ ワ メルカリ ニ オトコ ワ ヤフオク ニ ヒカレル ノカ : アマゾン ニ カツ ニホン キギョウ ノ スゴイ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 108

内容説明・目次

内容説明

マーケティングって楽しい!日本企業の最新戦略に学ぶ、「マーケティング」の入門書。「進化するアマゾン」も徹底分析!

目次

  • 第1章 なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?
  • 第2章 なぜLINEは日本人の心をつかんだのか?
  • 第3章 なぜスタディサプリは月980円という破格なのか?
  • 第4章 なぜオイシックスはママたちに支持されるのか?
  • 第5章 なぜエアークローゼットには返却期限がないのか?
  • 第6章 なぜエバラの「プチッと鍋」はヒットしたのか?
  • 最終章 なぜアマゾンはすべてを破壊しようとするのか?

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ