ストーリーで伝えるブランド : シグネチャーストーリーが人々を惹きつける

書誌事項

ストーリーで伝えるブランド : シグネチャーストーリーが人々を惹きつける

デービッド・アーカー著 ; 阿久津聡訳

ダイヤモンド社, 2019.10

タイトル別名

Creating signature stories : strategic messaging that persuades, energizes and inspires

タイトル読み

ストーリー デ ツタエル ブランド : シグネチャー ストーリー ガ ヒトビト オ ヒキツケル

大学図書館所蔵 件 / 111

注記

原著 (Morgan James Publishing, 2018) の全訳

内容説明・目次

内容説明

顧客、消費者、社員…すべての人をワクワクさせるストーリーテリングのブランド戦略。L.L.ビーン、IBM、テスラ、トヨタ自動車、バーバリー、P&G、セールスフォース・ドットコム、アマゾン・ドットコム…多くの事例をもとに、「シグネチャーストーリーで伝えるブランド戦略論」を詳述する。

目次

  • 第1章 シグネチャーストーリーとは何か
  • 第2章 複数のストーリーを組み合わせる
  • 第3章 シグネチャーストーリーはブランドを強化する
  • 第4章 シグネチャーストーリーは説得する
  • 第5章 シグネチャーストーリーは価値観を伝える
  • 第6章 シグネチャーストーリーを伝える相手
  • 第7章 シグネチャーストーリーのつくり方
  • 第8章 シグネチャーストーリーを強化する方法
  • 第9章 自分を知るためのシグネチャーストーリー
  • エピローグ 12の教訓

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28991966
  • ISBN
    • 9784478106921
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 240p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ