書誌事項

デジタル社会のマーケティング = Digital marketing

廣田章光, 大内秀二郎, 玉置了編著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.10

タイトル読み

デジタル シャカイ ノ マーケティング

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注記

参考文献: p195-202

人名・企業名・商品名索引: p203-205

事項索引: p206-208

内容説明・目次

内容説明

デジタル社会のマーケティングはどのように変わるのか。製品開発、コミュニケーション、チャネル、価格の枠組みを踏まえつつ、観光、サービス、教育、ソーシャルビジネス、資金調達の分野を射程に加え、米国企業、中国企業も含む幅広い先端事例を通じて、デジタル・マーケティングの可能性を探る。マザーハウス、ヤッホーブルーイング、近畿大学、注文をまちがえる料理店などの事例から先端デジタル・マーケティングを学ぶ。

目次

  • 伝統的マーケティングとデジタル社会のマーケティング
  • 第1部 デジタル化がもたらす消費者行動とマーケティングの変化(デジタル社会の製品開発:マザーハウスの「ZADAN」の仕組みと共創型開発;デジタル社会の価格戦略と購買行動:利用に合わせた支払いと所有しない消費;デジタル社会のコミュニケーション:リンナイのデジタル・コミュニケーション;デジタル社会の消費者間コミュニケーション:スマートフォンやSNSによるコミュニケーションの変化;デジタル社会のファンマーケティング:ヤッホーブルーイングのファン創造;デジタル社会の流通:コスモス・ベリーズの生活プラットフォーム創造;デジタル社会のワントゥワンマーケティング:Target、Amazonの顧客情報活用;デジタル社会の中国電子商取引:アリババ,テンセントによる「新小売」の展開)
  • 第2部 デジタル化がもたらす新たなマーケティングの可能性(デジタル社会の観光マーケティング:トリップアドバイザーの口コミプラットフォーム;デジタル社会のリレーションシップ・マーケティング:RIZAP AI、IoTを活用したCRM戦略の革新;デジタル社会の教育産業マーケティング:近畿大学のオウンド・メディア・デザイン;デジタル社会の社会問題解決:「注文をまちがえる料理店」の共感と発信によるシェアリング・イシュー;デジタル社会の資金調達:READYFORのクラウドファンディングの仕組みとグロースハッカーの役割)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29010018
  • ISBN
    • 9784502317811
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    v, xi, 208p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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