「わかちあい」の共育学 : はじめて保育・教育を学ぶ人のために : 教職課程コアカリキュラムに基づく教員養成テキスト
著者
書誌事項
「わかちあい」の共育学 : はじめて保育・教育を学ぶ人のために : 教職課程コアカリキュラムに基づく教員養成テキスト
明石書店, 2019.9
- 基礎編
- タイトル別名
-
わかちあいの共育学 : はじめて保育教育を学ぶ人のために : 教職課程コアカリキュラムに基づく教員養成テキスト
- タイトル読み
-
ワカチアイ ノ キョウイクガク : ハジメテ ホイク キョウイク オ マナブ ヒト ノ タメ ニ : キョウショク カテイ コア カリキュラム ニ モトズク キョウイン ヨウセイ テキスト
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 教育の理念・歴史・思想
- 教職の意義および教員の役割・職務内容
- 教育制度・教育行政
- 子どもの発達と学習
- 特別の支援を必要とする子どもの理解と支援方法
- 教育課程の意義および編成の方法
- 道徳の理論と指導法
- 「総合的な学習の時間」の意義と指導法
- 特別活動の意義と指導法
- 教育の方法と技術
- 生徒指導およびキャリア教育(進路指導を含む)の理論と方法
- 幼児理解の理論と方法
- 教育相談の理論と方法
「BOOKデータベース」 より