欧米小売企業の国際展開 : その革新性を検証する

書誌事項

欧米小売企業の国際展開 : その革新性を検証する

佐々木保幸, 鳥羽達郎編著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.11

タイトル読み

オウベイ コウリ キギョウ ノ コクサイ テンカイ : ソノ カクシンセイ オ ケンショウ スル

大学図書館所蔵 件 / 80

注記

参考文献: piv, 各章末

内容説明・目次

内容説明

欧米の流通構造と競争関係について詳しく解説。グローカリゼーションの視点から小売分野を捉える。

目次

  • 第1部 総合小売企業(ウォルマート:ネット小売普及以前最後の世界王者が迎えた最大の試練;カルフール—ハイパーマーケットと巨大流通企業グループの創設;オーシャン:消費者の要望を先取りするための新たな試み;テスコ:先駆的な戦略展開とイギリストップ小売業への道程;マークス&スペンサー:イギリスにおけるプライベートブランド戦略の開拓者;メトログループ:小売国際化を先導したキャッシュアンドキャリー;アルディ:ハードディスカウントストアの創設と展開)
  • 第2部 専門小売企業(トイザラス:カテゴリーキラー業態の盛衰;コストコ:会員制ホールセールクラブの創造と国際競争力;イケア:世界中の部屋を豊かにする家具と生活雑貨の製造小売業;インディテックス:世界市場で躍進するファストファッションの雄;ヘネス&マウリッツ:調達の国際化とグローバル競争優位の構築;アマゾン:プラットフォーマー小売業の創設と成長;キッザニア:エデュテインメント事業における文脈価値作り)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ