Bibliographic Information

LDのある子への学習指導 : 適切な仮説に基づく支援

小貫悟編著 ; 小貫悟 [ほか著]

(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)

金子書房, 2019.11

Title Transcription

LD ノ アル コ エノ ガクシュウ シドウ : テキセツ ナ カセツ ニ モトズク シエン

Available at  / 97 libraries

Note

その他の著者: 奥村智人, 山下公司, 西岡有香, 増本利信, 三浦朋子, 小笠原哲史, 林真理佳, 岡田真美子, 飯利知恵子, 名越斉子

文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 適切な仮説に基づく学習指導とは何か
  • 第2章 質問紙形式のスクリーニングによる実態把握(総説 質問紙形式のスクリーニングに基づく支援の実際;視覚認知に弱さのある小学2年のAさん;社会性に困難さのある小学5年のBさん)
  • 第3章 流暢さと正確さに基づく支援の実際(総説 読み・書き・算数の処理と検査について;音読で逐次読みになる小学3年のCさん;計算と文章問題が苦手な小学5年のDさん ほか)
  • 第4章 つまずき分析に基づく支援の実際(総説 指導領域・指導目標の設定のためのつまずき分析;読みにつまずきのある小学4年のFさん;書きにつまずきのある小学2年のGさん ほか)
  • 第5章 適切な仮説に基づく支援ツール—LD‐SKAIPの活用法

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB29302079
  • ISBN
    • 9784760895526
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    100p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top