書誌事項

新しい学びに向けた新指導要録・通知表

田中耕治編集代表 ; 岸田蘭子編著

(シリーズ学びを変える新しい学習評価 : 2019年改訂指導要録対応, 文例編)

ぎょうせい, 2020.1

  • 小学校
  • 中学校

タイトル別名

新しい学びに向けた新指導要録通知表

タイトル読み

アタラシイ マナビ ニ ムケタ シン シドウ ヨウロク ツウチヒョウ

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

「小学校」の編著者: 岸田蘭子

「中学校」の編著者: 盛永俊弘, 田中容子

文献あり

内容説明・目次

巻冊次

小学校 ISBN 9784324107300

内容説明

評価を「伝える・記録する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。

目次

  • 第1章 学習・指導の改善に生かす「指導要録」と「通知表」(指導要録の意義と役割;指導要録改善のポイント;指導要録と通知表の関係)
  • 第2章 「指導要録」と「通知表」記入と取扱いのポイント(「指導要録」学籍の記録;教科における評価・評定の記載のポイントと留意点(教科全体を通して);領域における評価の記載のポイントと留意点(外国語活動/総合/特活) ほか)
  • 第3章 「指導要録」と「通知表」記入文例(国語;社会;算数 ほか)
巻冊次

中学校 ISBN 9784324107317

内容説明

評価を「伝える・記録する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。

目次

  • 第1章 学習・指導の改善に生かす「指導要録」と「通知表」(指導要録の意義と役割;指導要録改善のポイント;指導要録と通知表の関係)
  • 第2章 「指導要録」と「通知表」記入と取扱いのポイント(「指導要録」学籍の記録;教科における評価・評定の記載のポイントと留意点(教科全体を通して);領域における評価・評定の記載のポイントと留意点(総合/特活) ほか)
  • 第3章 「指導要録」と「通知表」記入文例(国語;社会;数学 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29425181
  • ISBN
    • 9784324107300
    • 9784324107317
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2冊
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ