高等学校「探究的な学習」実践カリキュラム・マネジメント : 導入のための実践事例23

書誌事項

高等学校「探究的な学習」実践カリキュラム・マネジメント : 導入のための実践事例23

稲井達也編著

学事出版, 2019.12

タイトル別名

高等学校探究的な学習実践カリキュラムマネジメント : 導入のための実践事例23

タイトル読み

コウトウ ガッコウ「タンキュウテキナ ガクシュウ」ジッセン カリキュラム・マネジメント : ドウニュウ ノ タメ ノ ジッセン ジレイ 23

大学図書館所蔵 件 / 64

内容説明・目次

目次

  • 第1部 解説編(新しい学習指導要領と探究的な学習;カリキュラムに位置付ける;探究的な学習を導入する組織運営のヒント;ICT活用と探究的な学習;学校図書館の活用;探究的な学習を支える校内研修;地域人材の活用)
  • 第2部 実践事例編(カリキュラム・デザインからはじめる;ICTを身近なツールにする;キャリア教育を中心に展開する;読書指導を広げる;1年間を通じて探究学習を具体化する;地域の特性を生かす;多様性のなかで学び合う・支え合う—特別支援教育の取り組み;発想力で学びを広げる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ