消費者行動における感覚と評価メカニズム : 購買意思決定を促す「何となく」の研究

書誌事項

消費者行動における感覚と評価メカニズム : 購買意思決定を促す「何となく」の研究

石井裕明著

千倉書房, 2020.1

タイトル別名

Consumer sensory perception and evaluation : the science of "just because" in buying behavior

消費者行動における感覚と評価メカニズム : 購買意思決定を促す何となくの研究

タイトル読み

ショウヒシャ コウドウ ニオケル カンカク ト ヒョウカ メカニズム : コウバイ イシ ケッテイ オ ウナガス 「ナントナク」 ノ ケンキュウ

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注記

参考文献: p285-314

索引: p315-317

内容説明・目次

目次

  • 本書のねらい
  • 第1部 消費者評価の向上メカニズムの検討—情報適合性の視点から(消費者行動研究における流暢性の議論;パッケージ上のレイアウトと消費者評価;デザインの対称性と消費者評価)
  • 第2部 感覚マーケティングと消費者評価—複数感覚における情報適合性(感覚マーケティングにおける適合性;ブランドネームのサイズと響き;消費者の個人特性と感覚マーケティング情報の適合性;複数感覚の適合性と消費者の個人特性)
  • 第3部 消費者や製品の特徴に基づく適合性—制御焦点理論による理解(制御焦点理論と適合性の接点;適合性の調整変数としての制御焦点;制御焦点とパッケージの情報量の適合;制御焦点に基づくマーケティング情報の適合性)
  • 本書のまとめ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2957572X
  • ISBN
    • 9784805112007
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 317p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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