メガマーケティングによる市場創造戦略 : 携帯音楽配信サービスの誕生 : (1999-2016)

書誌事項

メガマーケティングによる市場創造戦略 : 携帯音楽配信サービスの誕生 : (1999-2016)

西本章宏, 勝又壮太郎著

日本評論社, 2020.1

タイトル読み

メガ マーケティング ニ ヨル シジョウ ソウゾウ センリャク : ケイタイ オンガク ハイシン サービス ノ タンジョウ : 1999 2016

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

携帯電話・携帯音楽配信サービス市場の変遷: p215-217

参考文献一覧: p218-223

内容説明・目次

内容説明

多数のプレイヤーの思惑が交差する中で、着メロから着うたへ移り変わるケータイ音楽市場に着目。事例とデータ分析を駆使し、市場創造のメカニズムを読み解く!

目次

  • 「市場創造」を読み解く
  • 第1部 携帯音楽配信サービスの市場創造(着メロ市場;着うた・着うたフル市場)
  • 第2部 「市場創造」を捉える理論的視座(メガマーケティング—市場創造を捉える視点;ネオ制度派組織論—多様な主体たちの相互作用を捉える理論;メガマーケティング戦略の確立—制度的実践による市場の断絶と創造)
  • 第3部 「市場創造」のメカニズム(データでみる携帯音楽配信サービス市場—着メロ・着うた・着うたフルを取り巻く環境変化;消費者間のメガマーケティング—携帯音楽配信サービス市場における消費実践の解明;コンテンツプロバイダーのメガマーケティング—レーベルモバイルによる携帯音楽配信サービス市場の断絶と創造;プラッフォームのメガマーケティング;携帯音楽配信サービス市場の誕生と環境変化)
  • メガマーケティングによる市場創造

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2960638X
  • ISBN
    • 9784535559448
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 227p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ