Bibliographic Information

1からの消費者行動

松井剛, 西川英彦編著

碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング(発売), 2020.3

第2版

Other Title

The 1st step to consumer behavior

1からの消費者行動

Title Transcription

1 カラ ノ ショウヒシャ コウドウ

Available at  / 198 libraries

Note

内容: 序文(松井剛, 西川英彦), 第I部: 個人としての消費者(第1章「イントロダクション」-第6章「意思決定」), 第II部: 個人消費者へのマーケティング(第7章「セグメンテーション」-第9章「店頭マーケティング」), 第III部: 社会的存在としての消費者(第10章「アイデンティティ」-第15章「文化」), 索引, 執筆者紹介, 編著者略歴

文献: 各章末

Contents of Works

  • イントロダクション : みんな生まれつき消費者だ! / 松井剛 [執筆]
  • 知覚 : 人の数だけ現実は存在する? / 朴宰佑 [執筆]
  • 学習 : 人間はしょせんパブロフの犬か? / 山本奈央 [執筆]
  • 記憶 : 思い出は美化される? / 松井剛 [執筆]
  • 態度 : 好き嫌いは、どのように生まれるのか? / 西川英彦 [執筆]
  • 意思決定 : なぜそれを買ったのか? / 浦野寛子 [執筆]
  • セグメンテーション : なぜ人の好みはこんなにも違うのか? / 鈴木智子 [執筆]
  • コミュニケーション : どのように納得させるのか? / 西川英彦 [執筆]
  • 店頭マーケティング : 売れるお店はどうやってつくる? / 水越康介 [執筆]
  • アイデンティティ : 消費で自己表現をしている!? / 鈴木智子 [執筆]
  • 家族 : 小石川家の買い物は誰が決めているのか? / 北村真琴 [執筆]
  • 集団 : なぜ友人同士の服装は似てしまうのか? / 石井裕明 [執筆]
  • ステイタス : なぜモノが集団のシンボルになるのか? / 北村真琴 [執筆]
  • サブカルチャー : 日本人は全員納豆好き? / 大竹光寿 [執筆]
  • 文化 : 聖地巡礼も消費者行動? / 大竹光寿 [執筆]

Description and Table of Contents

Description

どうしてこれを買ったの?なぜこれを選んだの?小石川家のストーリーを通じて学ぶ消費者行動の不思議!学生が各章の具体例をアップデート!

Table of Contents

  • 第1部 個人としての消費者(イントロダクション—みんな生まれつき消費者だ!;知覚—人の数だけ現実は存在する?;学習—人間はしょせんパブロフの犬か? ほか)
  • 第2部 個人消費者へのマーケティング(セグメンテーション—なぜ人の好みはこんなにも違うのか?;コミュニケーション—どのように納得させるのか?;店頭マーケティング—売れるお店はどうやってつくる?)
  • 第3部 社会的存在としての消費者(アイデンティティ—消費で自己表現をしている!?;家族—小石川家の買い物は誰が決めているのか?;集団—なぜ友人同士の服装は似てしまうのか? ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB29787069
  • ISBN
    • 9784502333415
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    iv, 10, 237p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top