残された酸素ボンベ : 主体的・対話的で深い学びのための科学と社会をつなぐ推理ゲームの使い方
著者
書誌事項
残された酸素ボンベ : 主体的・対話的で深い学びのための科学と社会をつなぐ推理ゲームの使い方
ナカニシヤ出版, 2020.1
- タイトル別名
-
残された酸素ボンベ : 主体的対話的で深い学びのための科学と社会をつなぐ推理ゲームの使い方
- タイトル読み
-
ノコサレタ サンソ ボンベ : シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ ノ タメ ノ カガク ト シャカイ オ ツナグ スイリ ゲーム ノ ツカイカタ
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p109-114
内容説明・目次
目次
- 1 導入編:nocobonってなに?(nocobonとは;nocobonのルール ほか)
- 2 理論編:nocobonの背景にある理論(「科学技術と社会」とは;主体的・対話的で深い学び ほか)
- 3 問題編:さあ、発想の広がりを楽しもう!(エビをとると…?;不健康志願者? ほか)
- 4 解答・解説編
- 5 実践編:nocobonを活用しよう!(基本の授業デザイン;nocobon活用事例(1)文系学部の大学生が「科学技術と社会」について考えてみる ほか)
「BOOKデータベース」 より