書誌事項

学習評価ハンドブック : アクティブラーニングを促す50の技法

エリザベス・F・バークレイ, クレア・ハウエル・メジャー著

東京大学出版会, 2020.3

タイトル別名

Learning assessment techniques : a handbook for college faculty

タイトル読み

ガクシュウ ヒョウカ ハンドブック : アクティブ ラーニング オ ウナガス 50 ノ ギホウ

大学図書館所蔵 件 / 306

注記

監訳: 東京大学教養教育高度化機構アクティブラーニング部門, 吉田塁

原著 (Jossey-Bass, c2016) の翻訳

参考文献: p[365]-377

内容説明・目次

目次

  • 序論 概念的枠組み
  • 第1部 学習評価技法サイクル(学生に学んでほしいことを明確にする;学習評価の目的を決める;学習評価技法を選択する;学習評価技法を実施する;学生が学んだことを分析して報告する;ループを閉じる)
  • 第2部 学習評価技法(「基礎知識」の教授と評価;「応用」の教授と評価;「統合」の教授と評価;「人間性」の教授と評価;「関心」の教授と評価;「学び方の学習」の教授と評価)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ