学習評価ハンドブック : アクティブラーニングを促す50の技法
著者
書誌事項
学習評価ハンドブック : アクティブラーニングを促す50の技法
東京大学出版会, 2020.3
- タイトル別名
-
Learning assessment techniques : a handbook for college faculty
- タイトル読み
-
ガクシュウ ヒョウカ ハンドブック : アクティブ ラーニング オ ウナガス 50 ノ ギホウ
大学図書館所蔵 件 / 全306件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 東京大学教養教育高度化機構アクティブラーニング部門, 吉田塁
原著 (Jossey-Bass, c2016) の翻訳
参考文献: p[365]-377
内容説明・目次
目次
- 序論 概念的枠組み
- 第1部 学習評価技法サイクル(学生に学んでほしいことを明確にする;学習評価の目的を決める;学習評価技法を選択する;学習評価技法を実施する;学生が学んだことを分析して報告する;ループを閉じる)
- 第2部 学習評価技法(「基礎知識」の教授と評価;「応用」の教授と評価;「統合」の教授と評価;「人間性」の教授と評価;「関心」の教授と評価;「学び方の学習」の教授と評価)
「BOOKデータベース」 より