老舗ものづくり企業のブランディング : 鎚起銅器・玉川堂、香老舗松栄堂、京唐紙・唐長、甲州印伝・印傳屋上原勇七

書誌事項

老舗ものづくり企業のブランディング : 鎚起銅器・玉川堂、香老舗松栄堂、京唐紙・唐長、甲州印伝・印傳屋上原勇七

長沢伸也編

同友館, 2020.8

タイトル別名

老舗ものづくり企業のブランディング : 玉川堂松栄堂唐長印傳屋上原勇七

老舗ものづくり企業のブランディング : 鎚起銅器玉川堂香老舗松栄堂京唐紙唐長甲州印伝印傳屋上原勇七

老舗ものづくり企業のブランディング : 鎚起銅器・玉川堂、香老舗松栄堂、京唐紙・唐長、甲州印伝・印傳屋上原勇七

タイトル読み

シニセ モノズクリ キギョウ ノ ブランディング : ツイキ ドウキ・ギョクセンドウ、コウロウホ ショウエイドウ、キョウカラカミ・カラチョウ、コウシュウ インデン・インデンヤ ウエハラ ユウシチ

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

収録内容

  • 創業三百年香老舗松栄堂
  • 創業四百年京唐紙の唐長

内容説明・目次

内容説明

早稲田大学ビジネススクールで経営者が語った講義録。国内はもとより海外でも高く評価される老舗企業の経営者が、自社のブランディングを語る!

目次

  • 1 創業二百年 鎚起銅器の玉川堂—ブランディングとは、独自の世界観を構築して競争相手を作らないこと(二百年にわたり受け継がれる「鎚起銅器」の技術を今に;日々磨く、現代の職人としての感性 ほか)
  • 2 創業三百年 香老舗松栄堂—ブランディングとは、地に足のついた歩みで自信のある日本の香りをお届けすること(作り手と、よき使い手;温故知新 ほか)
  • 3 創業四百年 京唐紙の唐長—ブランディングとは、根っこを変えずに作って売ること(唐長について;ビルの外観に唐長文様が ほか)
  • 4 創業四百四十年 甲州印伝の印傳屋上原勇七—ブランディングとは、伝統はしっかり受け継ぎながらも今のお客さまに評価いただける商品を提案し続けること(印傳屋上原勇七とは;伝統的技術技法の伝承 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ