書誌事項

ゲーム開発・データ可視化・Web開発

Eric Matthes著 ; 鈴木たかのり, 安田善一郎訳

(最短距離でゼロからしっかり学ぶPython入門 / Eric Matthes著 ; 鈴木たかのり, 安田善一郎訳, 実践編)

技術評論社, 2020.9

タイトル別名

Python crash course : a hands-on, project-based introduction to programming

ゲーム開発データ可視化Web開発

タイトル読み

ゲーム カイハツ・データ カシカ・Web カイハツ

大学図書館所蔵 件 / 114

この図書・雑誌をさがす

注記

原著2nd ed. (No Starch Press, c2019) を底本とし, その後半(part2)を「実践編」として刊行

内容説明・目次

内容説明

「実践編」では、「エイリアン侵略ゲーム」「データの可視化」「Webアプリケーション」という3つのプロジェクトにチャレンジします。次第に難易度のあがるシューティングゲーム作りを通じて、2Dゲームの開発ができるようになり、大量のデータを調査し、可視化するデータサイエンスのための必須知識を身につけ、そしてWebアプリケーション開発ではアカウントを作成し日記を記入、ログとして保管できるプログラム作成を習得します。「必修編」で学んだ方はもちろん、Pythonの基礎を学んでより実践的な知識を習得したい方も必読です。Windows・Mac・Linux対応。

目次

  • 1 エイリアン侵略ゲーム(弾を発射する宇宙船;エイリアン!;得点を表示する)
  • 2 データの可視化(データを生成する;データをダウンロードする;APIを取り扱う)
  • 3 Webアプリケーション(Djangoをはじめる;ユーザーアカウント;アプリケーションのスタイル設定とデプロイ)
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ