できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門 : 対象小学4年生〜
著者
書誌事項
できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門 : 対象小学4年生〜
(できるたのしくやりきるシリーズ)
インプレス, 2020.12
- タイトル読み
-
デキル タノシク ヤリキル Scratch 3 コドモ AI プログラミング ニュウモン : タイショウ ショウガク 4ネンセイ
並立書誌 全1件
-
-
できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門 / 小林真輔著
BC05502081
-
できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門 / 小林真輔著
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Scratch 3を用いて、声でキャラクターを動かしたりゲームを作ったりしながら楽しく人工知能体験ができる、AIプログラミングの入門書。小学校プログラミング教育にも対応。動画解説を視聴できるQRコード付き。
内容説明・目次
内容説明
人工知能が体験できる。ゲームを作って考え方も身につく。小学校プログラミング教育にも対応。全レッスン動画解説付き!対象:小学4年生〜。
目次
- はじめに スクラッチを使う準備をしよう
- 1日目 マウスで線を描こう
- 2日目 ○×クイズを作ろう
- 3日目 AIレジを作ろう
- 4日目 ねこキャッチゲームを作ろう1
- 5日目 ねこキャッチゲームを作ろう2
- 6日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう1
- 7日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう2
「BOOKデータベース」 より