家電製品アドバイザー資格CSと関連法規

著者

    • 家電製品協会 カデン セイヒン キョウカイ

書誌事項

家電製品アドバイザー資格CSと関連法規

家電製品協会編

(家電製品協会認定資格シリーズ)

NHK出版, 2020.12

  • 2021年版

タイトル読み

カデン セイヒン アドバイザー シカク CS ト カンレン ホウキ

大学図書館所蔵 件 / 1

注記

2021年3月・9月実施の家電製品アドバイザー資格試験合格を目指す人に最適なテキスト。CS(顧客満足)実践のためのポイントのほか、家電販売に関わる基本的な法規やルール、新たな法改正の動向を解説する。

内容説明・目次

内容説明

「CS(顧客満足)」では、お客様対応の基本である言葉づかいや接客マナー、さらにデジタル時代のCS、高齢のお客様や外国からのお客様への対応など、現代社会において注目されるシチュエーションごとに最新知識を解説。「関連法規」では、家電販売に関わる基本的な法規やルールに、新たな法改正の動向を加えて解説。最新テキスト。

目次

  • 1章 CS総論
  • 2章 現代社会のCS
  • 3章 礼儀・マナーの基本
  • 4章 販売におけるCSポイント
  • 5章 不具合発生時のCSポイント
  • 6章 環境・省エネに関する法規
  • 7章 消費者とのコミュニケーションに際して留意すべき法規
  • 8章 知的財産保護に関する法規
  • 9章 独占禁止法・景品表示法とそれらに関連するルール
  • 10章 製品安全に関する法規

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ