1からのブランド経営 The 1st step to brand management

書誌事項

1からのブランド経営 = The 1st step to brand management

石井淳蔵, 廣田章光編著

碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング(発売), 2021.5

タイトル読み

1 カラ ノ ブランド ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 130

注記

文献:p242-248

内容説明・目次

内容説明

阪急、良品計画、サントリー、マザーハウスなどのブランド・ヒストリーを通じて学ぶ「ブランド経営」。

目次

  • 第1部 ブランドとマーケティング(なぜいま、ブランドなのか;マーケティング発想からブランド発想へ)
  • 第2部 ブランド・ポジショニング戦略(プロダクトがブランドに変わる:カルビー“かっぱえびせん”;ブランドづくりに不可欠な目標の明確さとマネジメントの確実さ:エスエス製薬“ハイチオールC”;用途開発によるブランド育成:大塚製薬“ポカリスエット”;ブランドを成長させるマネジメント:アサヒ飲料“三ツ矢サイダー”;ポジショニング先行型ブランド:伊藤園「お〜いお茶」;市場カテゴリを創造するブランド:サントリー食品インターナショナル「GREEN DA・KA・RA」;ブランド拡張を通じてのブランド進化: P&G「ファブリーズ」)
  • 第3部 ブランド・スタイル(らしさ)の追求(サービスブランドの育成:アートコーポレーション“アート引越センター”;ブランド・ビジョンが事業を育てる:阪急;技術、市場分野の拡大によるブランド進化:良品計画“無印良品”;シグネチャー・ストーリーの共創:ナイキ;ビジョンとブランド・レゾナンス:マザーハウス;複数ブランドのマネジメント: P&G「マイレピ」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC07542848
  • ISBN
    • 9784502384714
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    iv, 10, 256p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ