「深い学び」を促す小学校英語授業の進め方 : スモールトークからコミュニケーション活動へ

書誌事項

「深い学び」を促す小学校英語授業の進め方 : スモールトークからコミュニケーション活動へ

泉惠美子, 加賀田哲也, 國方太司編著

教育出版, 2021.5

タイトル別名

深い学びを促す小学校英語授業の進め方 : スモールトークからコミュニケーション活動へ

タイトル読み

フカイ マナビ オ ウナガス ショウガッコウ エイゴ ジュギョウ ノ ススメカタ : スモール トーク カラ コミュニケーション カツドウ エ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 樋口忠彦

参考・引用文献: p205-207

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論編 深い学びを促す英語授業づくりの基礎・基本(小学校英語教育の理念と目的;小学校英語の目標と学習到達目標;「主体的・対話的で深い学び」を促す授業の進め方と学習形態;深い学びを促す単元構成、授業構成と短時間授業;教科横断型教材開発の視点と進め方;デジタル教科書とICTの活用法;資質・能力を伸ばす評価の進め方)
  • 第2部 実践編 深い学びを促す授業実践/授業の進め方(中学年;高学年)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC07566256
  • ISBN
    • 9784316804897
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 210p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ