Bibliographic Information

ライズ・オブ・eスポーツ : ゲーマーの情熱から生まれた巨大ビジネス

ローランド・リー著 ; 小浜杳訳

白揚社, 2021.7

Other Title

Good luck have fun : the rise of esports

ライズオブeスポーツ : ゲーマーの情熱から生まれた巨大ビジネス

Title Transcription

ライズ・オブ・eスポーツ : ゲーマー ノ ジョウネツ カラ ウマレタ キョダイ ビジネス

Available at  / 164 libraries

Note

原著 (Skyhorse Publishing, c2016) の翻訳

Description and Table of Contents

Description

大学の寮住まいだったアレキサンダー・ガーフィールドは、平均レベルのゲーミングチーム「イービル・ジーニアス」を、いかにして数百万ドル規模の世界的なeスポーツ帝国へと育てあげたのか。ブランドン・ベックとマーク・メリルは、いかなる方法で『リーグ・オブ・レジェンド』世界大会を成功させ、同ゲームを年間収益17億ドル以上という、世界最大の人気PCゲームへと押し上げたのか。そして、薬物問題、労働争議、女性差別は業界にいかなる影を落としたか—eスポーツという新たな業界・文化の興隆から暗部まで、あますところなく描く。

Table of Contents

  • 第1章 悪の天才—アレキサンダー・ガーフィールドと北米の台頭
  • 第2章 ソウルの皇帝—ボクサーと『ブルードウォー』
  • 第3章 核ミサイル発射を検知しました—『スタークラフト2』の爆発的人気
  • 第4章 夢のストリーム—Twitch
  • 第5章 挑戦者、現る—『リーグ・オブ・レジェンド』の登場
  • 第6章 アンバランス—女性と人種とゲーム
  • 第7章 勝つために生まれてきた—『DOTA2』が賭け金を上げる
  • 第8章 資金の奔流—eスポーツにふたたび大金が流れこむ
  • 第9章 1800万ドルへの道—ザ・インターナショナル第5回大会

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC08423913
  • ISBN
    • 9784826902281
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    346p, 図版 [8] p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top