書誌事項

現代広告全書 : デジタル時代への理論と実践 = Contemporary issues in advertising : principles and practice

田中洋, 岸志津江, 嶋村和恵編 ; 丸岡吉人 [ほか著]

有斐閣, 2021.12

タイトル読み

ゲンダイ コウコク ゼンショ : デジタル ジダイ エノ リロン ト ジッセン

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注記

その他の著者: 大岩直人, 佐藤達郎, 石崎徹, 広瀬盛一, 河島伸子, 竹内淑恵, 荻原猛, 北川共史, 浅見剛

引用・参考文献: 各章末

索引あり

収録内容

  • 広告効果の理論 / 岸志津江著
  • デジタル広告の効果 / 岸志津江著
  • 広告効果の経験的一般化 / 田中洋著
  • メディアの近未来を予測する / 田中洋著
  • 広告と社会倫理 / 嶋村和恵著
  • マーケティング・コミュニケーションの新手法群 / 丸岡吉人著
  • デジタル広告の歴史 / 大岩直人著
  • 世界の広告クリエイティブ / 佐藤達郎著
  • 日本広告学会における研究動向 / 石崎徹著
  • デジタル広告研究の展開 / 広瀬盛一著
  • 広告会社の歴史的変容 / 河島伸子著
  • SNSのブランドページを研究する / 竹内淑恵著
  • 中小・ベンチャー企業におけるデジタル・マーケティング戦略 / 荻原猛, 北川共史, 浅見剛著

内容説明・目次

内容説明

広告の理論的枠組み、メディアの発展、社会倫理、新しい広告形態、広告会社の歴史、モバイル・SNS広告、デジタル広告戦略など、広告を理解するうえで欠かせないトピックについて、この1冊で把握できるのが本書の強みである。

目次

  • 第1部 広告の理論(広告効果の理論—心理学の発展を中心に;デジタル広告の効果;広告効果の経験的一般化—広告はどのように効いているのか;メディアの近未来を予測する—メディア分化モデル;広告と社会倫理—インターネット時代にいっそう求められる広告倫理)
  • 第2部 マーケティング・コミュニケーションの新展開(マーケティング・コミュニケーションの新手法群—新しい情報環境下における取り組み;デジタル広告の歴史—デジタル・クリエイティブ、その四半世紀;世界の広告クリエイティブ;日本広告学会における研究動向—『広告科学』にみる2000〜2020年の動向;デジタル広告研究の展開;広告会社の歴史的変容;SNSのブランドページを研究する;中小・ベンチャー企業におけるデジタル・マーケティング戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC11586541
  • ISBN
    • 9784641165885
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 270p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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