続・その問いは、文学の授業をデザインする
著者
書誌事項
続・その問いは、文学の授業をデザインする
明治図書出版, 2022.5
- 中学校国語科
- タイトル別名
-
続その問いは文学の授業をデザインする
その問いは、文学の授業をデザインする : 続
- タイトル読み
-
ゾク・ソノ トイ ワ、ブンガク ノ ジュギョウ オ デザイン スル
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p124-126
内容説明・目次
内容説明
多様な読みに開かれ、交流を促す「問い」とは?8つの実践教材×確かな理論で再び迫るこれからの文学授業。
目次
- 第1章 実践編—中学校 文学教材の「問い」と学習デザイン(「少年の日の思い出」(1年);「トロッコ」(1年);「シンシュン」(1年);「盆土産」(2年);「月夜の浜辺」(1・2年);「枕草子」(2年);「握手」(3年);「おくのほそ道」(3年))
- 第2章 理論編—中学校 文学の授業づくりのこれから(新学習指導要領のもとでの文学教材の位置;「問い」を作り交流するための着目点)
「BOOKデータベース」 より