男性中心企業の終焉
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書誌事項
男性中心企業の終焉
(文春新書, 1383)
文藝春秋, 2022.10
- タイトル読み
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ダンセイ チュウシン キギョウ ノ シュウエン
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注記
参考文献: p278-279
内容説明・目次
内容説明
ジェンダーギャップが日本に根強く残るのはなぜか。グローバル企業を目指して、業界での生き残りをかけて、リモートワークに追い風を受けて—働き方、価値観、組織を本気で変えようとする日本型企業の奮闘を、自身の体験を交え、豊富な取材で描き出す。
目次
- 第1章 男子校的テクノロジー業界でD&Iに舵を切ったメルカリ
- 第2章 日本の「ジェンダー失われた30年」と加速する世界の動き
- 第3章 リモートワークが変えた意識。阻んでいた「出社マスト」
- 第4章 数値目標は逆差別か。「女性優遇」という反発への挑戦
- 第5章 経営戦略として本気でダイバーシティを進める経営者たち
- 第6章 ロールモデル不在と女性たちの世代間ギャップ
- 第7章 最後の壁は家庭と夫の家事育児進出
「BOOKデータベース」 より