UX戦略 : 革新的なプロダクト開発のためのテクニック

書誌事項

UX戦略 : 革新的なプロダクト開発のためのテクニック

Jaime Levy著 ; 長尾高弘訳

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2022.11

第2版

タイトル別名

UX strategy : product strategy techniques for devising innovative digital solutions

タイトル読み

UX センリャク : カクシンテキナ プロダクト カイハツ ノ タメ ノ テクニック

大学図書館所蔵 件 / 29

注記

監訳: 安藤幸央

原著第2版の翻訳

内容説明・目次

内容説明

「ユーザーエクスペリエンス(UX)」を向上させるための「UX戦略」はUXデザインとビジネス戦略をつなぐ位置にある。GoogleやAppleのように、1つの製品やオンライン体験にとどまらず、製品・サービス・プラットフォームの総合的な戦略を練っていく。さらに、潜在顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析を行い、UX戦略を実践するためのフレームワークを学ぶ。

目次

  • 1章 UX戦略とは何か
  • 2章 UX戦略の4つの基本要素
  • 3章 最初のバリュープロポジションの定義
  • 4章 競合調査
  • 5章 競合分析
  • 6章 バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
  • 7章 プロトタイプによる実験
  • 8章 オンラインユーザー調査
  • 9章 コンバージョンのためのデザイン
  • 10章 エピローグ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ