UX戦略 : 革新的なプロダクト開発のためのテクニック

Bibliographic Information

UX戦略 : 革新的なプロダクト開発のためのテクニック

Jaime Levy著 ; 長尾高弘訳

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2022.11

Other Title

UX strategy : product strategy techniques for devising innovative digital solutions

Title Transcription

UX センリャク : カクシンテキ ナ プロダクト カイハツ ノ タメ ノ テクニック

Available at  / 18 libraries

Note

原著第2版 (O'Reilly, 2021) の翻訳

監訳: 安藤幸央

Description and Table of Contents

Description

「ユーザーエクスペリエンス(UX)」を向上させるための「UX戦略」はUXデザインとビジネス戦略をつなぐ位置にある。GoogleやAppleのように、1つの製品やオンライン体験にとどまらず、製品・サービス・プラットフォームの総合的な戦略を練っていく。さらに、潜在顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析を行い、UX戦略を実践するためのフレームワークを学ぶ。

Table of Contents

  • 1章 UX戦略とは何か
  • 2章 UX戦略の4つの基本要素
  • 3章 最初のバリュープロポジションの定義
  • 4章 競合調査
  • 5章 競合分析
  • 6章 バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
  • 7章 プロトタイプによる実験
  • 8章 オンラインユーザー調査
  • 9章 コンバージョンのためのデザイン
  • 10章 エピローグ

by "BOOK database"

Details

Page Top