公共政策学教育の現状分析 : ポリシー、カリキュラム、授業実践 Development of public policy education in Japan : from perspective of policy, curriculum and teaching practice
著者
書誌事項
公共政策学教育の現状分析 : ポリシー、カリキュラム、授業実践 = Development of public policy education in Japan : from perspective of policy, curriculum and teaching practice
明石書店, 2023.3
- タイトル別名
-
公共政策学教育の現状分析 : ポリシーカリキュラム授業実践
- タイトル読み
-
コウキョウ セイサクガク キョウイク ノ ゲンジョウ ブンセキ : ポリシー カリキュラム ジュギョウ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文「学士課程教育における公共政策学教育の現状と課題 : ディプロマ・ポリシー, カリキュラム・ポリシー, カリキュラム, PBLをめぐって」 (同志社大学, 2020年) をもとにしたもの
参考文献: p262-267
内容説明・目次
目次
- 第1部 公共政策学教育の現状(学士課程教育における公共政策学教育の背景;公共政策系学部のディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシーに基づく共通構造;公共政策系学部のカリキュラム―京都市の公共政策系学部3大学を事例に)
- 第2部 公共政策学教育の実践とその課題(公共政策学教育と初年次教育;公共政策学教育における実践型科目としてのPBL;公共政策学教育の資格教育プログラム―地域公共政策士プログラム)
- 第3部 公共政策学教育の今後に向けて(公共政策学教育とは何か;研究の総括と今後の展望)
「BOOKデータベース」 より