解剖早稲田建築・古谷研 : 古谷誠章の「人がありのままで育つ」チームのつくり方
Author(s)
Bibliographic Information
解剖早稲田建築・古谷研 : 古谷誠章の「人がありのままで育つ」チームのつくり方
学芸出版社, 2023.9
- Other Title
-
Waseda architecture/F lab.
Waseda architecture/Furuya laboratory
早稲田建築・古谷研 : 解剖 : 古谷誠章の「人がありのままで育つ」チームのつくり方
解剖早稲田建築古谷研 : 古谷誠章の人がありのままで育つチームのつくり方
- Title Transcription
-
カイボウ ワセダ ケンチク・フルヤ ケン : フルヤ ノブアキ ノ「ヒト ガ アリノママ デ ソダツ」チーム ノ ツクリカタ
Available at / 44 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
注・参考文献: p252-255
Description and Table of Contents
Description
ゼミ生100人、一人ひとりにポジティブ・フィードバック。建築はもとより多方面に、優秀でユニークな人材を輩出し続ける「古谷研」。この日本最大級の研究室に、ある大学教員が潜入した、1年間の密着ドキュメント。
Table of Contents
- 1章 一〇〇人一〇〇通りの建築への道(「早稲田建築」をひもとく;研究室を支える縦横のネットワークと次々に飛び込んでくる人たち;まず、遊べ;そして、学べ;一人ひとりへのポジティブ・フィードバック―研究室ミーティング)
- 2章 研究も、設計も(研究への敬意;研究の蓄積から設計へ;発表への遠き道のり)
- 3章 現場が教えてくれること(産学協同事業―宮城県東松島市・森が学校プロジェクト;学生と協働するコンペ―蒲郡市西浦地区・学校複合施設プロポーザル)
- 4章 古谷誠章の輪郭(イッセイミヤケ;食いしん坊;話好き;古谷さんが来れば大丈夫)
by "BOOK database"