消費社会のネクスト・フロンティア : 90年代市場を見透す7つのキーワード

書誌事項

消費社会のネクスト・フロンティア : 90年代市場を見透す7つのキーワード

大橋照枝著

日本能率協会, 1986.4

タイトル読み

ショウヒ シャカイ ノ ネクスト フロンティア : 90 ネンダイ シジョウ オ ミトオス 7ツノ キーワード

大学図書館所蔵 件 / 39

注記

「消費社会」ニッポンの変遷史・参考文献:p220〜230

内容説明・目次

内容説明

新たな市場戦略の最前線を拓く!消費者と企業のパワーバランスが逆転。自己実現、自己表現を追求する“自分主義者の満足追求型(多様化・個性化)”、女性やヤングの感性・知性が市場をリードする“生活文化先導型”の「脱・大衆消費社会」を最新のデータと豊富な実例で切り拓く、気鋭のマーケターの『新・消費社会論』。

目次

  • 第1章 消費社会の実験基地“ニッポン”
  • 第2章 90年代をマーケティングする7つのキーワード
  • 第3章 女性型生活文化が消費社会をリードする
  • 第4章 消費社会の現実をとらえるいくつかの問題提起
  • 第5章 「脱・大衆消費社会」の今後

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN00971184
  • ISBN
    • 4820703188
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ