ゲームのプログラミング

著者

書誌事項

ゲームのプログラミング

エリック・ソロモン著 ; 岩谷宏訳

工学社, 1988.9

タイトル別名

Games programming.

タイトル読み

ゲーム ノ プログラミング

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内容説明・目次

内容説明

「ゲームのプログラミング」は、これからシミュレーション・ゲームは自作しようとするパソコン・ユーザーのために書かれました。単純すぎるアーケード・ゲームの範囲を超えた地点を探り、読者をより知的でエキサイティングなゲーム進行プログラム(モデレータ)や学習プログラムへと案内します。本書はプログラム・リストの本ではありませんし、ゲームのアルゴリズムを、アルゴリズムが実現されるコンピュータの方法論から切り離して扱うものでもありません。本書のねらいは、読者が最新の構造的プログラミングの技法を知り、コンピュータ言語に強い考え方を身につけ、価値ある“ノウハウ”という財産を得ることです。

目次

  • 1. 序言
  • 2. ゲームとコンピュータの関係
  • 3. プログラム設計とインプリメンテーション
  • 4. ゲームのためのプログラミング・テクニック
  • 5. ゲームのための数学的テクニック
  • 6. シミュレーション・ゲーム
  • 7. 地形モデル
  • 8. 論理ゲーム
  • 9. 未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02727071
  • ISBN
    • 4875931344
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    327p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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