新生「ユニー」の時代対応戦略 : 複合小売業の“森"をつくる

書誌事項

新生「ユニー」の時代対応戦略 : 複合小売業の“森"をつくる

吉田貞雄著

ダイヤモンド社, 1988.3

タイトル読み

シンセイ ユニー ノ ジダイ タイオウ センリャク : フクゴウ コウリギョウ ノ モリ オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 9

内容説明・目次

内容説明

誕生20周年(昭和65年)へ「新生ユニー運動」とは?グループ戦略はどう強化されようとしているのか。今、再び“野心”の時代。流通産業は永遠の青年産業だ。

目次

  • プロローグ 流通企業五つの常識—なぜ今、ユニーなのか
  • 第1章 65年に1兆円をめざす「新生ユニー運動」
  • 第2章 店舗展開と店長会議
  • 第3章 「生活創庫アピタ」誕生—ニューGMS戦略
  • 第4章 ユニーの「森」づくり
  • 第5章 人材は人財—ユニーの人の育て方
  • 第6章 商品戦略
  • 第7章 ユニーのユニークな企業群(「さが美」—高級呉服・毛皮・宝石専門店チェーン;「サークルケイ」—コンビニエンスストア;「ユーストア」—衣・食・住の生活必需品を提供するミニ・ゼネラルマーチャンダイズストア;「ラフォックス」—総合紳士服専門店;「モリエ」「パレモ」「東京インセンス」—レディス専門店グループ;「夢屋書店」「ユニーサービス」「トムトム」)
  • 第8章 ニューメディア戦略
  • 終章 今日からスタート—小売総合産業をめざして

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02779643
  • ISBN
    • 4478310424
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ