新生「ユニー」の時代対応戦略 : 複合小売業の“森"をつくる
Author(s)
Bibliographic Information
新生「ユニー」の時代対応戦略 : 複合小売業の“森"をつくる
ダイヤモンド社, 1988.3
- Title Transcription
-
シンセイ ユニー ノ ジダイ タイオウ センリャク : フクゴウ コウリギョウ ノ モリ オ ツクル
Available at / 9 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
誕生20周年(昭和65年)へ「新生ユニー運動」とは?グループ戦略はどう強化されようとしているのか。今、再び“野心”の時代。流通産業は永遠の青年産業だ。
Table of Contents
- プロローグ 流通企業五つの常識—なぜ今、ユニーなのか
- 第1章 65年に1兆円をめざす「新生ユニー運動」
- 第2章 店舗展開と店長会議
- 第3章 「生活創庫アピタ」誕生—ニューGMS戦略
- 第4章 ユニーの「森」づくり
- 第5章 人材は人財—ユニーの人の育て方
- 第6章 商品戦略
- 第7章 ユニーのユニークな企業群(「さが美」—高級呉服・毛皮・宝石専門店チェーン;「サークルケイ」—コンビニエンスストア;「ユーストア」—衣・食・住の生活必需品を提供するミニ・ゼネラルマーチャンダイズストア;「ラフォックス」—総合紳士服専門店;「モリエ」「パレモ」「東京インセンス」—レディス専門店グループ;「夢屋書店」「ユニーサービス」「トムトム」)
- 第8章 ニューメディア戦略
- 終章 今日からスタート—小売総合産業をめざして
by "BOOK database"