コンサルタントのための商品知識

書誌事項

コンサルタントのための商品知識

三上富三郎編著

同文館出版, 1986.3

最新版

タイトル読み

コンサルタント ノ タメノ ショウヒン チシキ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 20

内容説明・目次

内容説明

本書は、製品・商品計画と商品知識を結合させる形で編集したユニークな書であり,経営コンサルタントおよび診断士受験者をはじめ,主としてマスプロ商品を取り扱う商業従事者のための日常業務の手引書として,また新入社員および商学部学生のための最新の基礎知識習得の書として格好のものである.

目次

  • 第1部 商品計画と商品知識(序章;第1章 製品計画概論;第2章 品質と保証;第3章 製品デザインと『G』マーク;第4章 色彩と流行;第5章 包装;第6章 商標;第7章 商品分類;第8章 低成長時代のマーケティングと商品;第9章 新しい製品概念と社会・生態的コンサルティング;第10章 消費者保護行政と商品;第11章 国による消費者保護行政;第12章 地方自治体による消費者保護行政)
  • 第2部 業種別商品知識(食料品の商品知識;繊維製品の商品知識;化粧品の商品知識;医薬品の商品知識;家電品の商品知識)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02981010
  • ISBN
    • 4495615599
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    345p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ