プロダクト・マネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
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書誌事項
プロダクト・マネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
プレジデント社, 1989.1
- タイトル別名
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Essentials of new product management
プロダクトマネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
- タイトル読み
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プロダクト ・ マネジメント : シンセイヒン カイハツ ノ タメ ノ センリャクテキ マーケティング
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注記
その他の訳者: 中島望, 小川孔輔, 山中正彦
内容説明・目次
内容説明
飽和市場、消費者ニーズの変化、競争激化の中で新製品の失敗が相次いでいる。最新事例に基づいて製品開発の問題点を分析し、製品開発の新手法の全てを鮮やかにまとめ上げた待望の書。
目次
- 第1部 イノベーション戦略(プロダクト・マネジメント;製品戦略とイノベーション・プロセス)
- 第2部 市場機会の発見(参入戦略を策定するための市場の定義;アイデアの創出とスクリーニング)
- 第3部 新製品のデザイン(製品デザイン過程概観;製品のパーセプション・マップ;製品のポジショニング;売上ポテンシャルの予測;デザインの最終段階:製品化技術とマーケティング・ミックス)
- 第4部 製品テストと製品改良(広告および製品テスト;プリテスト・マーケット分析;テスト・マーケティングと市場導入)
- 第5部 製品ライフサイクル・マネジメント(製品ライフサイクルのマネジメント;製品マネジメントのための組織化;新製品戦略の実践課題)
「BOOKデータベース」 より