電話の英語ABC
著者
書誌事項
電話の英語ABC
研究社出版, 1989.7
- タイトル別名
-
The ABC of telephoning in English
- タイトル読み
-
デンワ ノ エイゴ ABC
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、英語で電話をかけたり受けたりするとき頻用される表現のうち基本的・初歩的なものを、それらが用いられる場面や状況を設定して“ケーススタディ”方式に例文をそえて提示し、日常の業務・生活にすぐ役立つことを目的としています。
目次
- 電話英語の基本表現(英語は苦手だ;電話の受け方;よく聞きとれないとき;名前をたずねる;スペリングの言い方;電話をかける;自分にかかってきた電話;ほかの人にかかってきた電話;不在などを伝える ほか)
- ビジネスでよく使われる表現(アポイントメントを取る;訪問の目的を伝える;アポイントメントを変更したい;道順を教えてもらう;アポイントメントを確認する;道順を教えてあげる;内線番号を調べてもらう;本人と直接話をしたい;ちょっとご拶挨まで ほか)
- 海外駐在でよく使われる表現(電話の調子が悪いとき;料金請求が間違っているとき;電話でショッピングするとき;商品の到着が遅れているとき;電話セールスを断わりたいとき;空港で同僚を呼び出したいとき;子供を現地の学校へ入れるとき ほか)
- トラベルと国際電話でよく使われる表現(フライトの予約と確認;ホテルの予約と確認;ルームサービスとモーニングコール;フロントに苦情を述べる;観劇の切符を手配する;米国の家庭に直接電話をかける ほか)
「BOOKデータベース」 より