ソフト・イノベーション : 企業活力の鍵 : 大衆文化はPopする

書誌事項

ソフト・イノベーション : 企業活力の鍵 : 大衆文化はPopする

野崎茂著

東洋経済新報社, 1989.6

タイトル読み

ソフト イノベーション : キギョウ カツリョク ノ カギ : タイシュウ ブンカ ワ Pop スル

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

時代を切り拓く異種発想を評価できる企業体質を!ソフト・イノベーションは新たな挑戦者の気力により断行され、人びとの喝采によりPOPする。

目次

  • ソフト・イノベーション展望(時代の鍵ソフト・イノベーション;各界エキスパートの証言;他業界での事例;ENGからSNGへ)
  • 大衆文化はPOPする—ソフトの動態誌(夢声は自分で脚色した—仕立て直しの意味;テレビ、舞台、映画3者競作と青洲ブーム—『華岡青洲の妻』の場合;「野性の証明」はいかにつくられたか—この3つが同じ「野性の証明」とは;タイヤキクン・ブーム考—非意図的なマルチメディア多段増幅;「りんごの歌」は遠く—敗戦直後のメディア間ポップ;女性ヒューマン・ドキュメンタリーの仕掛人—企業の文化事業戦略;CMが翔ぶ日—新しい女性像をつくる)
  • 放送のソフト・イノベーション(ソフト・イノベーションへの挑戦—多チャンネル化に追い上げられる放送;創造的ソフト制作体制とは—「ビジネス・ビデオ」と「雑誌との連結生産」で構造は変わる;番組の企画・構成・演出のイノベーション)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03735949
  • ISBN
    • 4492551557
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    192p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ