広告業の会計と管理
著者
書誌事項
広告業の会計と管理
中央経済社, 1989.9
- タイトル別名
-
Managing your agency for profit
Advertising agency cost accounting manual
Manual of advertising agency accounting
アメリカ広告業協会
- タイトル読み
-
コウコクギョウ ノ カイケイ ト カンリ
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
書名は奥付による
内容説明・目次
内容説明
現代社会において、広告は消費者にとって不可欠な情報を提供し、生産と消費を結ぶ経済活動の重要な一翼を担っております。本書は広告の先進国であるアメリカの会計管理について、アメリカ広告業協会から出版された、「広告会社の利益管理」、「広告会社の原価計算」、「広告会社の制度会計」を翻訳し、1冊の著書にまとめたものである。
目次
- 第1部 広告会社の利益管理(創造的組織における財務管理;財務管理制度の基礎;利益計画;財務・業務データの報告;キャッシュ・フロー管理;効果的な財務管理)
- 第2部 広告会社の原価計算(原価計算の有効性;原価計算制度;原価計算の概要;予算原価・実際原価データの収集;原価管理と予算報告)
- 第3部 広告会社の制度会計(会計制度の目的;財務会計・管理報告書;基礎的会計記録;媒体に関する請求・支払;制作に関する請求・支払;内部統制のチェックリスト)
「BOOKデータベース」 より