農産物マーケティング論

書誌事項

農産物マーケティング論

若林秀泰著

明文書房, 1990.2

タイトル読み

ノウサンブツ マーケティングロン

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注記

補論「サンキスト」:p93-209

重要年表:p210-211

内容説明・目次

目次

  • 序章 農産物マーケティング論の現代的意義と分析手法
  • 第1部 マクロ・マーケティング論(予備的考察—マクロ・マーケティング論とミクロ・マーケティング論;マクロ・マーケティング論のねらいと課題;農産物価格形成の経済理論的特徴;農産物流通経路の概観;農産物の流通視点よりの類型区分;農産物卸売市場流通の現状と問題点—青果物型を対象として;農産物流通近代化の課題と展望)
  • 第2部 ミクロ・マーケティング論(ミクロ・マーケティング論の課題;マーケティング戦略の目的と主体;マーケティング戦略の制約条件;マーケティング戦略の手段;結び)
  • 補論 「サンキスト」(前編 解説編「サンキスト—そのマーケティング機能を中心として—」;後編 翻訳編『サンキストの冒険』)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04499885
  • ISBN
    • 4839100829
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    4,217p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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