マンビジネス : むしろ日本的センスが成功を呼んだアメリカ最前線ビジネスの内幕

書誌事項

マンビジネス : むしろ日本的センスが成功を呼んだアメリカ最前線ビジネスの内幕

マーク・マコーマック〔著〕 ; 深田祐介,植山周一郎訳

(集英社文庫)

集英社, 1989.12

タイトル別名

What they don′t teach you at Harvard Business School.

タイトル読み

マン ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 5

注記

『マコーマックのマンビジネス』(1985年刊)の改題

内容説明・目次

内容説明

「ボスとは一対一で争うな。自分の舌を噛め。5年待て。手紙は武器だ。知りませんと言え」アーノルド・パーマー、クリス・エパートら500名以上のトッププロのマネージメント、オリンピックや各種世界選手権の放映権を管理することでビッグビジネスを創造した男、マーク・マコーマックが自らの体験をもとに明かすユニーク「人間学」。

目次

  • 第1部 人間(人の心を読む;印象づくり;優位に立て;先手を取れ)
  • 第2部 販売と交渉(販売の問題点;タイミング;沈黙;市場性;戦略;交渉)
  • 第3部 経営(設立;ビジネスを経営すること;仕事をテキパキ片づける;経営者だけに一言—新しくビジネスをはじめる人へ)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05301360
  • ISBN
    • 4087601765
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    383p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ