Bibliographic Information

CIMで変わる製造業

松島桂樹著

工業調査会, 1990.8

Title Transcription

CIM デ カワル セイゾウギョウ

Available at  / 66 libraries

Note

参考文献:p209〜210

Description and Table of Contents

Description

製造業が作ったモノを顧客にどのような経路で提供するか。その有効なチャンネル戦略が求められている。その解答が、CIM。

Table of Contents

  • 1 製造業の大転換—情報戦略としてのCIM
  • 2 製造業の戦略情報システムCIM—概念・アーキテクチャー
  • 3 CIMマスタープラン—事例研究にみる作業の進め方
  • 4 現場にみたCIM再点検—川崎重工業・精機事業部のCIM
  • 5 グローバルCIMの展開—IBM、日本アイ・ビー・エム・野洲事業所の事例
  • 6 CIMをめぐる諸課題—社会条件と対応
  • 付録 CIMキーワード50—CIM理解のための基礎知識

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN05527669
  • ISBN
    • 4769350406
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    210p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top