「解同」の教育介入 : 現状・背景・たたかい
著者
書誌事項
「解同」の教育介入 : 現状・背景・たたかい
部落問題研究所, 1990.12
- タイトル読み
-
カイドウ ノ キョウイク カイニュウ : ゲンジョウ ハイケイ タタカイ
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 教育介入とはなにか
- 1 こんなことがあっていいのか(小学校の落書きと糾弾集会—長野;天理西中の子どもと教育を守る闘い—奈良;九州工業高校の不当処分事件とその闘い—福岡;広島修道大学における「解放教育」—広島)
- 2 それはどこからきたのか(てい談・教育の破壊・介入はゆるされない—広島;座談会・「解同」の糾弾と教育行政の癒着をめぐって—福岡;座談会・同和教育研究会のあり方を考える—高知;座談会・八鹿高校事件と教育の自立・地方自治—兵庫)
「BOOKデータベース」 より