「解同」の教育介入 : 現状・背景・たたかい

書誌事項

「解同」の教育介入 : 現状・背景・たたかい

『部落』編集部編

部落問題研究所, 1990.12

タイトル読み

カイドウ ノ キョウイク カイニュウ : ゲンジョウ ハイケイ タタカイ

大学図書館所蔵 件 / 21

内容説明・目次

目次

  • 序章 教育介入とはなにか
  • 1 こんなことがあっていいのか(小学校の落書きと糾弾集会—長野;天理西中の子どもと教育を守る闘い—奈良;九州工業高校の不当処分事件とその闘い—福岡;広島修道大学における「解放教育」—広島)
  • 2 それはどこからきたのか(てい談・教育の破壊・介入はゆるされない—広島;座談会・「解同」の糾弾と教育行政の癒着をめぐって—福岡;座談会・同和教育研究会のあり方を考える—高知;座談会・八鹿高校事件と教育の自立・地方自治—兵庫)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05918622
  • ISBN
    • 4829841141
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    141p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ