書誌事項

マーケティング理論と実際 : ゼミナール

TBSブリタニカ, 1991.3

タイトル別名

Marketing : Theory and Practice

ゼミナール マーケティング理論と実際

タイトル読み

マーケティング リロン ト ジッサイ : ゼミナール

大学図書館所蔵 件 / 153

注記

監修: 田内幸一

監修のことば・あとがき(田内幸一)

第3章「消費者行動」の細目: (1)「消費者行動の理論」, (2)「市場トレンド」. 第3章「プロダクト・プランニング」の細目: (1)「新製品開発」-(5)「東芝J-3100」

索引あり

収録内容

  • はじめに : マーケティング戦略の発想 / 田内幸一 [執筆]
  • 経営理念 / 野中郁次郎, 吉田健二 [執筆]
  • 消費者行動の理論 / 阿部周造 [執筆]
  • 市場トレンド : オーバービュー / 牛窪一省 [執筆]
  • マーケティング・リサーチ : 花王(株)のケース / 陸正 [執筆]
  • R&D : 日産自動車(株)のケース / 曽根公毅 [執筆]
  • 新製品開発 / 田内幸一 [執筆]
  • ソニーのウォークマン / 高篠静雄 [執筆]
  • パイオニアのレーザーディスク / 石塚久敬 [執筆]
  • キヤノンのパーソナル・コピア / 山之内昭夫 [執筆]
  • 東芝J-3100 / 田内幸一 [執筆]
  • マーケティング・チャネル : 松下電器産業(株)のケース / 田島義博 [執筆]
  • アドバタイジング / 床波範人 [執筆]
  • PRとパブリシティ : アサヒビール(株)のケース / 泉谷直木 [執筆]
  • サービス / 刀根武晴 [執筆]

内容説明・目次

内容説明

経営トップの決断によってはじめて明かされた各企業のマーケティングの実際。

目次

  • 第1章 はじめに—マーケティング戦略の発想
  • 第2章 経営理念
  • 第3章 消費者行動
  • 第4章 マーケティング・リサーチ—花王のケース
  • 第5章 R&D—日産自動車のケース
  • 第6章 国際マーケティング—日米の企業化較
  • 第7章 プロダクト・プランニング
  • 第8章 マーケティング・チャネル—松下電器産業のケース
  • 第9章 アドバタイジング
  • 第10章 PRとパブリシティ—アサヒビールのケース
  • 第11章 サービス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06165097
  • ISBN
    • 4484912031
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    520p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ