マーケティング研究の方法論

書誌事項

マーケティング研究の方法論

堀田一善編著

中央経済社, 1991.7

タイトル読み

マーケティング ケンキュウ ノ ホウホウロン

大学図書館所蔵 件 / 137

内容説明・目次

目次

  • 第1章 初期マーケティング研究方法論争の特質
  • 第2章 マーケティング論と認識進歩—マーケティング学説史のための一視角
  • 第3章 S.D.ハントの「メタマーケティング論」における内的矛盾と方法論的問題点
  • 第4章 G.ザルトマンのマーケティング方法論に関する批判的考察—現代マーケティング方法論に関する問題状況の一側面
  • 第5章 S.M.レオンにおけるマーケティングのラカトシュ派的再構成に関して
  • 第6章 H.ラフェーの市場志向的経営経済学に対する批判的考察—ドイツ経営経済学におけるマーケティング論の問題状況
  • 第7章 マーケティング科学哲学論争と相対主義的科学観の台頭
  • 第8章 意思決定理論の哲学的基礎—2つの意思決定理論とアレのパラドックス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ