大阪発これがCMだ! : 堀井博次と仲間たちの発想術
著者
書誌事項
大阪発これがCMだ! : 堀井博次と仲間たちの発想術
電通, 1991.7
- タイトル読み
-
オオサカハツ コレ ガ CM ダ : ホリイ ヒロツグ ト ナカマタチ ノ ハッソウジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ヒットの裏側には何がある?「もっとハジッこ、歩きなさいよ」、「亭主元気で留守がいい」、「いいことあるぞーミスタードーナツ」、堀井博次の手がけるCMは、キャラクターが違う、コピーが違う、ビジュアルが違う、そして、発想が違う。
目次
- 1 関西的発想ってなんや
- 2 このCMいったいどこが違うんや(シチュエーションが違う;音楽なしが違う;人物像が違う;言葉が違う;ビジュアルが違う)
- 3 どこまで行くと気がすむんや(1分CM—「キンチョーCM劇場」の場合;反コピー—「ミスタードーナツ」の場合)
- 誰かが広告を痩せさせている
「BOOKデータベース」 より