大阪発これがCMだ! : 堀井博次と仲間たちの発想術

書誌事項

大阪発これがCMだ! : 堀井博次と仲間たちの発想術

山川浩二編

電通, 1991.7

タイトル読み

オオサカハツ コレ ガ CM ダ : ホリイ ヒロツグ ト ナカマタチ ノ ハッソウジュツ

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ヒットの裏側には何がある?「もっとハジッこ、歩きなさいよ」、「亭主元気で留守がいい」、「いいことあるぞーミスタードーナツ」、堀井博次の手がけるCMは、キャラクターが違う、コピーが違う、ビジュアルが違う、そして、発想が違う。

目次

  • 1 関西的発想ってなんや
  • 2 このCMいったいどこが違うんや(シチュエーションが違う;音楽なしが違う;人物像が違う;言葉が違う;ビジュアルが違う)
  • 3 どこまで行くと気がすむんや(1分CM—「キンチョーCM劇場」の場合;反コピー—「ミスタードーナツ」の場合)
  • 誰かが広告を痩せさせている

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07059040
  • ISBN
    • 4885539188
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    173p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ