書誌事項

ストラテジック・マインド : 変革期の企業戦略

大前研一著 ; 田口統吾, 湯沢章伍訳

(新潮文庫, お-27-1)

新潮社, 1987.5

タイトル別名

The mind of the strategist

タイトル読み

ストラテジック マインド : ヘンカクキ ノ キギョウ センリャク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 33

注記

大前研一英文著書リスト・大前研一英文著作リスト:p355〜357

内容説明・目次

内容説明

「世界の企業参謀」の名をほしいままにしているミスター・ストラテジーこと大前研一の本業は経営コンサルタント(マッキンゼー社日本支社長)だが、「世界が見える日本が見える」「大前研一の新国富論」等の著作でも注目され、その清新な理論と提言は各界で圧倒的な支持を得ている。本書は世界的なベストセラー(原著は英文)の日本語版で、企業の社員研修用テキストとしても絶好である。

目次

  • 第1部 戦略的思考の基礎—革新的戦略の方向を探る
  • 第2部 優れた戦略の構築—戦略的三角関係の視点から
  • 第3部 現代の企業戦略環境—日本企業に何を学ぶか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0790692X
  • ISBN
    • 4101023115
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    363p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ