マーチャンダイジング革命への挑戦 : 潜在する需要を顕在化し、機会利益を追求せよ

書誌事項

マーチャンダイジング革命への挑戦 : 潜在する需要を顕在化し、機会利益を追求せよ

緒方知行, 月刊「2020AIM」編集部編

(2020 Book, . イトーヨーカ堂の「業革」||イトーヨーカドー ノ ギョウカク ; パート3)

オフィス2020, 1992.8

タイトル別名

マーチャンダイジング革命への挑戦 : 潜在する需要を顕在化し機会利益を追求せよ

タイトル読み

マーチャンダイジング カクメイ エノ チョウセン : センザイ スル ジュヨウ オ ケンザイカシ キカイ リエキ オ ツイキュウセヨ

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内容説明・目次

目次

  • 序章 進展するイトーヨーカ堂の業革—この10年の歩みの総括とその成果の検証
  • 第1章 マーチャンダイジング革命を支える組織と制度
  • (バイヤー数一挙に半減;バイヤー、スーパーバイザー、ディストリビューター三権分立による店舗〈売場〉支援の新組織体制の狙いは何か?;店と本部の新しい協働体制のあり方は?そしてバイイングの革新はどう進められるべきか;鈴木敏文・業革リーダーが語るマーチャンダイジングと情報;解説 リスクマーチャンダイジング“返品ゼロ”化への構造づくりの実際)
  • 第2章 進展する「イトーヨーカ堂 セブン‐イレブン」におけるマーチャンダイジング革命の実態検証(イトーヨーカ堂の衣料品、住関連事業部門におけるマーチャンダイジング革命への挑戦の実際;進展するイトーヨーカ堂における食品事業部門のマーチャンダイジング革命;セブン‐イレブンにおけるマーチャンダイジング革命への挑戦実態;セブン‐イレブンのマーチャンダイジング革命を支える物流システムイノベーションの実態;マーチャンダイジング革命の強力武器セブン‐イレブンの情報武装化はここまできた)
  • 第3章 「イトーヨーカ堂 セブン‐イレブン」のマーチャンダイジング革命を主導するリーダー・鈴木敏文の思想と哲学(企業改革の思想;売り手市場から買い手市場への時代転換の認識、変化対応の原則、自己革新・自己変革の実践;新しい時代状況下の競争戦略論、自己差別化の実践策、トータルシステム構築とストアロイヤリティづくりの実際;単品管理の実践、発注システム・情報システムイノベーションの方向と、物流・ロジスティックス改革の考え方、すすめ方;「商品の絞り込み」の考え方と実践;返品ゼロ化、リスクマーチャンダイジングへの挑戦)

「BOOKデータベース」 より

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