書誌事項

個が生きる授業の創造 : 学習特性を生かす

愛知教育大学附属名古屋中学校著

黎明書房, 1992.10

タイトル読み

コ ガ イキル ジュギョウ ノ ソウゾウ : ガクシュウ トクセイ オ イカス

大学図書館所蔵 件 / 11

内容説明・目次

内容説明

愛知教育大学附属名古屋中学校では、創立以来、子どもが主体的、意欲的に取り組む授業を追究し、五年前から「個が生きる授業の創造」を研究テーマに設定し、実践を重ねている。教育の今日的課題に応える附属中の研究・実践の成果。

目次

  • 1 個が生きる授業の実現をめざして
  • 2 授業に子どもの学習特性を生かす
  • 3 個が生きる授業
  • 4 特色ある教育活動

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08324180
  • ISBN
    • 4654015361
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ